スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合戦時の回復・浄化

皆さんもご存知かと思いますが、回復量は妖力依存というのはご存知だと思います。
簡易回復・壱は妖力ゼロのとき約100回復します。
これが妖力が100ですと200になります。(たしか上乗せw
合戦の時、妖術さんに回復波の札を使ってほしいなどを聞くことがあると思いますが、
丹よりも回復量もあるからなのです。
合戦時でしたら速化も入ってると思いますので、瞬間的に回復もできるんです。
しかし妖術にとって最も重要なのは敵の塊に火炎柱を当て、たおすことです!

では合戦時の回復の順番について考えてみましょう。
妖術の場合まず速化・伍が入っているとします。
 ※方陣陣形-徒党速化 徒党員全員の技能準備時間を大幅に短くする(実際はゼロ)30秒
陣形発動後、詠唱強化 ⇒ 火炎柱・壱 ⇒ 火炎柱・弐、敵と衝突時 太極波or氷雪嵐・壱を打つでしょう。ココまでで、速化を4回消費します。あと一つ残っていますね。この速化1を回復波の札に使ってみてはいかがでしょうか?
状況にはよりますが(後詰めとか)、一番始めに札を使ってしまうのも良いでしょう。
敵を倒し仲間を護る速化ももちろん大事ですが、味方を癒す速化の使い方もいいですね!

次は近接職です。
近接の方はよ妖力がありません。ですから回復量もほとんどデェフォルとの数値です。
妖術や練丹のようにアイテムや技能が発動する時間も長めで、同じように回復波をつかってももいろん回復量は劣ります。
そこで、回復波と同じく大事な浄化を先にいれるのはどうでしょうか?
罵倒、混乱、火炎柱によるDOTなど、とても面倒なデバフがあり、早めの回復が必要です。

妖術・練丹は回復波⇒浄化 近接は浄化⇒回復波とはいることで、バランス良く回復も浄化もでき、仲間を助けることができるでしょう。

これは一つの考えですので、良い案があれば教えて下さい。


まとめ------------------------------------------------
回復量は妖力の数値で上乗せ。
気攻撃も妖力の数値で上乗せ。
合戦時 妖術・練丹は回復波⇒浄化。近接は浄化⇒回復波。

色んなところから引用
スポンサーサイト

仲間を護るその陣形

合戦でよく使われている戦法をあらためて考えてみましょう。
数値等色々なところから引用してきています。

一番良く使われている陣形・戦法として増丹陣形の神の護りがあります。
1連合に1枚はかならずあり、無くてはならないものです。
ではこの戦法が大事なのか考えて行きましょう。

●神の護り(気力/200消費 準備/6.0秒 再使用/30秒 使用可能Lv/総合Lv:20)

戦法効果
党員数/持続時間/発動効果(ダメージ軽減 戦法発動時の回復量)
党員3人 24秒 ダメージ軽減率30% 回復量300+妖力
党員4人 27秒 ダメージ軽減率40% 回復量400+妖力
党員5人 30秒 ダメージ軽減率50% 回復量500+妖力

陣形効果
防御・攻撃・投射:最大気力+2 技能準備時間+1 攻撃速度-3 命中率-1 適中率-2
戦術:最大気力+2 技能準備時間+3 攻撃速度-3 命中率-1 適中率-2
練丹:最大気力+4 技能準備時間+5 攻撃速度-5 命中率-2 適中率-3
妖術:最大気力+5 技能準備時間+5 攻撃速度-5 命中率-2 適中率-3

まず戦法効果を見てみましょう。
神の護りはダメージを軽減してくれるステキな陣形。
最大で50%の軽減率。100ダメージが50ダメージに!
しかも発動時には範囲内の味方に回復をしてくれます。
書いてて初めて気がついた基本回復量+妖力。
戦闘の前線で使うと神の護りをかけ直しダメージ軽減効果を維持、さらに戦闘で疲弊した体を癒してくれるぅ☆
前線で神の護りをかけなおすのは、効果維持が1番ですが、回復といった面でもすこしは約にたちますね。

次は陣形効果です。
陣形がセットされている時、党首を中心にサークルがでているのはご存知ですか?
あのサークル内に入っていると上記の様な陣形効果が得られます。
防御・攻撃・投射・戦術はあまり効果が感じられないと思いますが、練丹・妖術には良い陣形だと思います。技能準備時間+5 技能の発動がすこし早くなります。
これは自動技能:迅速、速化 技能:精神集中などといったものと合わせることでその効果が体感できると思います。

こんな素晴らしい陣形(特にダメージ軽減)は、相手も当然のごとく使っています。
こちらも神の護り5を発動して初めて相手と戦えます。

連合では一番大切な役割だと思います。あなたのその手で仲間を守ってみましょう!


■おまけ?
治癒の光(気力/250消費 準備/7.0秒 再使用/60秒 使用可能Lv/練丹Lv:30)
味方単体に回復の気を投射し、その周囲にいる仲間は数秒ごとに体力が回復するようになる。
技能レベルが上昇すると回復量が向上する。
回復:3秒ごと11回 回復量は党首の妖力に依存

意気消沈(気力/300消費 準備/5.0秒 再使用/45秒 使用可能Lv/練丹Lv:40)
目標の周囲の敵に対し、定期的に気力ダメージを与える。技能レベルが上昇すると気力ダメージが向上する。
判定:5秒ごと7回 参:100*7 四:150*7 伍:200*7

ターゲットマクロ(また編集します!)

NEW 蜀の連合盟主更新(3/19)
また編集します。間違い修正箇所ありましたら、教えてください。

ターゲットマクロをつくろう!

■敵盟主タゲマクロ
/選択 レイライ

■報告用マクロ
/連合 敵盟主:%tnを発見【%mp】%tr …赤点
/spot

※ %tnは選択したターゲットの名前に変換する。%mpは自分の現在位置(エリア)。%trは自分から相手の距離を表示。/spotはターゲットした物を戦場で赤点を表示。

まずは敵盟主タゲマクロで検索。ターゲットがみつかれば、報告用のマクロを使用で連合内にチャットが流れます。
名前の部分を変えて敵盟主の数だけ作っておきます。報告用のマクロで連合ではなく戦場や大声もながせると良いでしょう!

では敵盟主の名前の一覧です。


・りふぃあ連合 / りふぃあ
・邪気眼連合 / みんみん
・鬼神連合 / 鬼神ぴゅう 卍天叢雲卍(その他別キャラあり)
・電波


・馬連合 / 馬援子淵
・メタ連 / 泰鋼
・竜鳳連合 / 鳳徳玲明
・天華連合 / 飛天鳳凰
・義勇連合 / 神羅一輝
・黒連 / 雪篠紫風or海燕

次は味方盟主(連合)の場所把握のためのタゲマクロもつくれないかなと思います。
上記の方法と同じで、報告は連合内又は連盟内のみ。


・みつば連合 / 白琴
・★連合 / 比叡 、紫のら
・紅葉連合 / 伯趙光
・戦武連合 / 趙銘

敵、味方盟主タゲ1人で人数分つくって活用するのは大変です。連合内などで分担してみるのはいかがでしょう?

敵盟主など抜けているところやもっと詳しくしっているかた!教えてください。随時修正していきます!

一人一人ができることを考えよう

孫の手の連合力の底上げなどをねらってのこのブログを立ち上げました。
呉は未だに暗黒期をぬけだすことなく、もがき苦しんでます。
他の国に比べて連合数、連合人数が少なく非常に厳しい戦いをしています。
数が少ない、ソロうんぬんという前に、自分は何が出来るのだろうか?というのを考え、実行していきませんか?
それぞれが案をだしたり、アドバイスしたりされたり・・・そんな場を作りたいと思います。
合戦だけでなく他のコンテンツでもOKです!

自分が思う考えるできることや、こうしてほしい、こうしたらどうかな?をコメントに書いてください。

皆で楽しく悩んでいきましょう♪

レイライの出来ること(また修正するかもw)

・盟主力をあげる事(成長)
・固定メンバーを増やすこと(営業)
・局地戦での盟主参加(成長、営業)
・合戦でのアイテム配布

などなど・・・。

あとレイライが皆ができるんじゃないかな?っていうことを書きます。

■ 合戦時
・各国の盟主のタゲマクロと報告マクロをつくる。
 古いけど参考に(歪みねぇ立花:ロチ兄提供 http://space.geocities.jp/fireball1st/data/macro03.html
・合戦用パレットを見直してみる。(妖術なら聞いてください!w)
・合戦用のアイテムを見直してみる。
・戦い方を考えてみる(突撃時とか)

■ 普段
・アイテムや装備の追及 それに伴う素材の供給(助け合い)


まだまだあると思います。皆一緒に強くなりましょう!

まごんちゅ~

テスト テスト
プロフィール

レイライ+

Author:レイライ+
合戦等でできることをみんなで考えてみんなで作り上げていきましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。